レーシック手術体験談 TOP > レーシック体験談:

現在の術式と術後ケア

私が過去受けた手術当時と現在では、神戸神奈川アイクリニックの手術内容と術後ケアシステムが大きく変わり、より良くなった点がいくつもあります。以前より、良くなった内容を中心に紹介します。

術式メニューが増加
私が神戸神奈川アイクリニックで手術を受けた時からある、スタンダードなレーシック、イントラレーシック、エピレーシックなどは現在でもありますが、料金はびっくりするぐらい安くなり、お得に手術を受けることができます。

そして、数年前から主流になっているのがオーダーメイドの手術です。オーダーメイドプランには、アイレーシック、エピレーシック、ラセック、PRKの4種類あります。

このプランは、一人一人の角膜状態に合わせてオーダーメイドの照射を行うので、より質の高い視界を実感できます。

オーダーメイドプランの利点は
・0.01D単位という非常に細かい数値で測定、矯正するので、近視・遠視・乱視の矯正に加え、角膜のわずかな歪みも補正でき、より質の高い視界が実感できます
(スタンダードプランの場合、0.25D単位で矯正)
・夜間の光のにじみ(ハロー)やまぶしさ(グレア)が軽減されます

ただし、値段はどれも高めです。
ですが、かつて私のように強度の近視かつ乱視を持っている方、2つ以上の症状などを持つ方は、オーダーメイドプランをお勧めします。

それは質の高い視界を実感できるだけでなく、術後のアフターケアが充実しているからです。

私が神戸神奈川アイクリニックをオススメする一番のポイントが、トータルケアサービスです。

一般的に、レーシックの手術料金には、術後の薬代、診察費、追加矯正費が含まれていますが、ほとんどが保証期間が定められています。

しかし、神戸神奈川アイクリニックのオーダーメイドプランの場合、期間設定がなく、すべて手術料金に含まれているんです。
他にも
・夜間相談窓口サービス(23時まで)
・万一、適応検査・術後検診で眼の病気が見つかった場合、保険診療で治療(有料)
・合併症以外の病気が発見された場合、無料で治療(1年間)
・当院で対応できない場合、連携先医療機関への紹介状を無料で作成
・検査日程が近づいたことをお知らせする定期検診事前メール通知サービス
などがあります。

また、愛用のメガネやサングラスのレンズを交換できるサービスもあります(有料)。

こんなに充実しているこのプラン、今からもし私が手術を受けるならば、トータルケアサービスのある、オーダーメイドプランに絶対するでしょう。

全国に9院展開
以前は東京と大阪にしかクリニックがありませんでしたが、現在は全国に9院も展開する、国内最大規模の視力回復手術専門クリニックです。
札幌新宿恵比寿名古屋梅田堂島三宮小倉、天神
ですので、最先端の設備と万全のアフターケアを、以前よりもずっと気軽に受けることができるようになっています。

また、全国各地で定期的に無料説明会を開催しているので、もっと詳細を知りたい方にもオススメです↓

レーシックって「約5人に1人」は受けられないって知ってましたか。
悩む前にまずは無料の適応検査で眼科専門医に相談してみませんか。

神戸神奈川アイクリニック無料検査予約へ
(札幌院、新宿院、恵比寿院、名古屋院、梅田院、堂島院、三宮院、小倉院、天神院)