レーシック手術体験談 TOP > レーシック体験談:レーシックを決めるまで >

レーシックを受けるクリニックの決め手

飛蚊症の症状が出て以降、レーシックについていろいろ調べていると、インターネットから各クリニックへ資料請求が出来ることを知り、早速数社に請求しました。

送られてきた資料や書籍の中にはレーシックに関する詳しい情報が載っており、これらを読むことでレーシックに関する恐怖がなくなり、手術の種類や重視する点などもわかってきました。

クリニックの決め手

そして、いろいろ検討した結果、私は神戸神奈川アイクリニック(旧:神奈川クリニック)でレーシック手術を行うことにしました。

その理由は、

手術はすべて高い基準をクリアしたクリーンルームで行われ、今まで重い感染症が一例も起こってない(これ重要!)
・遠方の場合、交通費と宿泊費の一部を負担してくれる(現在は遠方割引制度に変更)
・手術の種類が豊富
・症例数が豊富

ということが決め手でした。手術費用は他のクリニックと比べ決して安いとはいえませんが、安全性が一番いいと思いました。

そして、手術前検査無料キャンペーン中に、東京へ行く用事があったので、早速神戸神奈川アイクリニック(旧:神奈川クリニック)のサイトから適応検査の予約をしました。

数日後、手術に関するパンフレットとDVDが届きました。DVDに関しては、我が家のDVDレコーダーの調子が悪かったらしく、みることができませんでしたが。

後ほどわかったのですが、我が家のDVDの設定がまずかったみたいです(笑)



 ≪右目に黒い斑点?